メザスタを効率よく楽しむ
攻略考察メディア

メザスタ ゴージャススタ―2弾の終わり

メザスタ、GS2弾ももう終わりとなり、11月22日から3弾が始まりますね。

最後の週末にプレイしてきました。

我が家は娘(7歳)と息子(4歳)がメザスタやっていますが、娘が持っていないのは、スイクンセグレイブゴージャスザルード
息子が持っていないのはゴージャスザルードのみ。

ザルードはゲット出来ているのでゴージャスいらないじゃんと思いますが、なんとかゴージャスザルード捕まえてコンプリートしたいらしい。

ゲットするSSが増えてくると被る事も増えてきて、最後の数枚がなかなかゲットしにくくなってきますね。

「”ゲット出来るまで帰れません”やる!」とか抜かしていましたが、そんな事をやるとお金がいくらあっても足りないので却下!

ただ、なるべくゲットしていないタグをゲットさせてあげたいので節約プレイを駆使しながらやりました。

我が家の行ける距離には、4店舗のゲーセンがあるので様子を見ながら、店舗移動もしながらのプレイです。

結果、娘はゴージャスザルードをゲット!
息子「ちょうだい!ちょうだい!」言うも「無理!」の一点張り。そりゃそうだ。

夕方になり、別の店舗に移動し、最後の数プレイ。娘はゴージャスザルード捕まえて上機嫌でもうコンプはしなくても良いらしく、息子のみプレイ。
バトル中にはSS出てこず、あきらめムードで最後に草むらの鳴き声を聞く事に。

すると、、、まさかの、、、

スイクンの鳴き声!

家族みんなでテンション爆上がり!
しかも100円で鳴き声の草むらに!
息子、スイクンゲット!

息子はスイクン持っていて、娘はスイクン持っていない。
と言う事で、息子のスイクンと娘のゴージャスザルード交換!
娘はゴージャスザルードよりもスイクンの方が欲しかったようなのですんなり交換成立で、息子はSSコンプリート!娘もスイクンゲットで大満足でGS2終了となりました。

鳴き声大事!

次からは3弾ですね。節約プレイでコンプできるか。。。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村