メザスタを効率よく楽しむ
攻略考察メディア

メザスタ ゴージャススタ―3弾始まりました!

ゴージャススタ―3弾が始まったという事で、早速プレイしてきました!

初日夕方、そして、翌祝日、週末と、メザスタ三昧。

これは出費も抑えねば、と思いつつ、混んでいるのでなかなか思うようにいかず、です。

どの親も望んでいるであろう、あまりお金をかけずにSSをゲットするという、節約プレイが混んでいるとなかなか出来ないですね。

初日、夕方に行った際には時間帯も比較的遅めだったので空いており、1,2プレイですぐにSSの反応ありで、娘がウーラオス(れんげき)、息子がウーラオス(いちげき)コノヨザルをゲット。

一人1,000円位でこの結果なので、なかなか良いんじゃなかろうか。

ただ、祝日と土日はなかなか厳しく、娘がネクロズマ(あかつき)2つゲットだけ、という結果でした。お金は結構使ったぞ!
息子・娘だと、被るとどっちかにあげれるので良い反面、片方だけがゲットしてしまうと、片方がゲット出来るまでやりたがるのが難点。。。

とりあえず、今週は
息子:ウーラオス(いちげき)コノヨザルネクロズマ(あかつき)
娘:ウーラオス(れんげき)ネクロズマ(あかつき)
という結果でした。

やっぱり混んでいると1プレイずつなので、どうしても運次第、になりますね。

他の人のプレイで台の判別が出来るという利点もありますが、これは難しい面もあり、例えば2つの筐体があって片方プレイ中でその台がSS出現率が高そうでも、もう片方が空いていたら、プレイ中の方に並ぶのはどうなんだろう?と。プレイしている人からしたら、片方空いてるじゃん。ってなりますよね。

そう考えると、時間帯も考えなくちゃいけないな~と思います。

最大のテーマ、「効率よくSSをゲットする」というのは、プレイ以外の立ち回り方も重要ですね。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村