メザスタを効率よく楽しむ
攻略考察メディア

ゴージャススタ―3弾、2週目 コノヨザル祭り!

ゴージャススタ―3弾(GS3)始まって2回目の週末です。
早くコンプリートしたい子供たちですが、そう簡単にうまくはいきません。

いくら節約プレイで効率よくゲットを目指しているといっても運要素もそれなりに大きく、実際にプレイするのは子供たちなので、技の失敗なども多い為、成功させていたら倒せていたのに、という場面もある為、こればかりはしかたがありません。

コノヨザルで「565」!
565というのは、バトルに★5|★6|★5 のポケモンが出現している事で、これはゲット確率が高いと言われています。もちろん、逃げられることもありますが、今回はさらに、真ん中の★6だけ倒しているというかなり熱い展開。

これが★5 ★6 ★5 の565!

で、ゲット!

初回に★6が来た時のモンスターボールの投げる投げないの判断ですが、最初の頃は1ターン目から投げていましたが、最近は1ターン目は投げない事が多いです。

流れとしては、1ターン目は投げず、2ターン目で大体両サイドを倒し、ここで1回投げます。
で、大体逃げられます。
3ターン目にボスがバトルに出てきて、ボスだけを倒す(両サイドが弱いと倒しちゃいますが)。
で、ボスだけ倒している状態でボールを投げる、というのが理想のカタチのような気がしています。ゲットできるかは運次第!

2週目は、土曜日はそれなりに良い台でプレイできましたが、逃げられることが多かったです。
自分が推奨しているプレイ方法等はこちらに書いていますので、ぜひご覧いただければ嬉しいですが

今回は、あまり投げない草むらに投げてみました。
そして、見事ゴージャスダークライゲット!

まさかゲットできるとは思わず、動画も写真も撮っておらず・・・。

これはなかなか興奮しました。そして、2週目の土・日で息子は、ゴージャスダークライとコノヨザル3体ゲット!娘は、パルキアゲット!土日結構プレイした割には少ない結果に終わりました。台がイマイチでした~。こればかりは仕方がない。

3週目は実験的に草むらチャレンジしてみようと考えています。もちろん、やみくもに投げるのではなく、こういう時に投げるよ、というルールを決めて実験してみようかと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村