メザスタを効率よく楽しむ
攻略考察メディア

すてばいGames 動画から考察!

自分で数万円投下すればいろいろと攻略できるかもしれませんが、そこまで金銭的な余裕もないので動画を見て考察してみました。

メザスタをやっている方ならご存じ、すてばいGamesさん。先日、ゴージャススタ―3弾の動画を上げていました。

この動画内でも話していましたが、すてばいGamesさんは、新弾の際には初日朝からプレイしてコンプリートするまで動画は小出しにしていますが、通してプレイしているようです。そこで、今回すてばいさんの動画をGS3弾の初めから分析してみました。

こちらが動画とゲットしたSSの一覧です。

動画一覧を見ると、GS3小出しの他にセブンキャンペーンやイベントでもらえるサポートチケットを使ってプレイしてみた、的な動画が間に入っていますが、これはGS3弾初日ではない、別日にプレイしているものと思われます。なので、初日にプレイしていると思われる動画をすべてチェックしてその時にゲットしたSSを記録。合計枚数(19枚)が上記の動画の合計SS枚数と合っているので、SSゲットは動画ですべて公開していると思われます。

動画は全部で10本ありました。
表の「0」は逃げられた際の記録です。
赤字はバトルではなく「いますぐゲット」。

こうしてみると、自分の推測は間違っていないっぽいです。
最後のタッグバトル、ウーラオスに逃げられた後の挙動が気になりましたが、おそらくタグがまだ残っているのでは?タグ切れエラーになってもすべて無くなっているわけではないので。
あと自分的に気になっているのが、バトル最後の草むら。すてばいGamesさんの場合、鳴き声以外で投げる事はあまりないのでその部分がまだ未知数です。

自分的にはある程度の条件が揃えば投げるのも有効かな、と思ったりしていますが、これはやっぱり自分で試すしかなさそうです。

そして、今弾、動画見てもわかる通り、渋いですね。年末年始挟むからなのかちょっと分かりませんが、体感もそんな感じしていますし、やはり台の見極めが必要かも。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村